おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


ピーナッツ入り自家製酵母パン

8月15日、朝食後に捏ねた自家製酵母の生地がお昼過ぎにいい具合に膨らんできました。ここで、登場!静岡から帰省された折に受講くださった生徒さんからお土産にいただいた落花生。


3分割した生地にできるだけたくさん混ぜ込みました。


2次発酵も室温で1時間半くらい。クープを入れたところ。


そして、焼き上がり。香ばしくて美味しそう。予熱250℃のスチーム焼成できれいにボリュームが出ました^^ どんな味に仕上がったかな?明日の朝が楽しみです。


さて、今日は宮路の盆踊り。午前中はあんばやしづくりのお手伝いをしてきました。午後はお寺さんがお参りにきてくださって、6時半から岩峅寺駅横の広場でかき氷の販売などお手伝いしながら盆通りを楽しみたいと思います。



2013年8月15日(木)17:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)