おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


夏休み~福井~

3泊4日で福井の実家へ行ってきました。だらだら過ごしながら、4歳と1歳の姪っ子たちの元気いっぱいの可愛さに癒されてきました。3日目は待ちに待っていた海水浴!ほぼ貸切状態の海岸でたっぷり1日遊びました。


そうそう、手土産に、当日の朝、小松菜のベーコンエピも焼いて持って行きました。


福井のスーパーでは当たり前に売っている「あべ川」、ようやく娘に食べさせてやることが出来ました。きな粉と黒蜜が柔らかいお餅に馴染んでとってもおいしい。


最終日のお昼は「ふくしんのソースかつ丼」。主人への手土産に「大」を1つ持ち帰りました。福井に行ったら、この味、やっぱり食べたいです。


2013年8月15日(木)09:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | おでかけ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

今年の帰省

福井を満喫したようでなによりです~
我が家も1週間実家でだらだらしてきました。
秋吉は食べたけどソースカツ丼は食べられなかった・・・

帰りしなに富山で高速おりてみどりちゃんのレッスンを受けに行きたいと毎年思うんですが
日程調整しているうちに結局予約し損ねてしまいました。
子連れ帰省もそろそろできなくなる頃なので
多分ラストチャンスになるであろう来年は、忘れずに予約するわ!


 by kia | 2013年8月21日(水)10:37

来年こそ!

kiaちゃん、夏休みも、残りわずかだね。
今年は暑かったし、だらだらしちゃうよねー。
私は毎日眠くて、眠くて・・・・。
寝すぎて成長しちゃうかも(^^ゞ

うちは、立山インターからほぼ一直線だよ。
ぜひ来年はお立ち寄りください♪
久しぶりに会いたい♪ 


 by das Licht | 2013年8月21日(水)23:20


(1/1ページ)