おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


小松菜ベーグルレッスン &第4回 パンを楽しむ会

我が家のリフォーム工事工程表がでました。9~11月末まで3か月・・・。年末には片づけ等も落ち着いて、新しい年を迎えることができるかなと期待しています。その間のパン教室は、公共の調理施設をお借りしたり、出張レッスンのご予約がいただければありがたいなと思っています。


昨日は1日総曲輪の地場もん屋さんでベーグルレッスン!受講者は映画「よみがえりのレシピ」のイベントで知り合った富がえりのレシピのメンバー、各方面で活躍している女子のみなさま。午前レッスン4名、午後レッスン4名、大きめの小松菜ベーグル5個ずつ作ってお持ち帰りしていただきました^^


そして、「8月のパンを楽しむ会」も同時開催!前日に私が作った小松菜ベーグルに、スモークなおさんのベーコン or サーモンのマリネ、ローストした白ナス、紫玉ねぎ、ベーコンの脂で焼いた椎茸、オリーブ、モッツァレラ入りのスライスチーズやマヨネーズ、コショーはお好みで。これが、スペシャルにおいしくて、大好評でした。余分に用意していた分もあっという間になくなりました!

飲み物は、金沢デートをした友達Nちゃんからもらった桃の麦茶、すっごく好評だったよ!
ありがとう(^-^)



2013年8月29日(木)11:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン教室リヒト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)