おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


金沢1泊2日

主人との出会いを聞かれることがありますが、私たちは社会人になってから知り合いました。私が25歳のとき。2人ともローターアクトクラブというグループの、それぞれ立山クラブと福井クラブのメンバーでした。ローターアクトクラブというのは、国際的な社会奉仕団体「ロータリークラブ」が次世代を担う青少年にリーダーシップを養わせるためのプロラムの1つ。仕事をしながらの活動は決して楽なものではなかったけど、得たものは非常に大きかったと思っています。久しぶりに富山石川のOBが集まるというので家族3人で行ってきました。娘も一緒だったので11時にはホテルに戻りましたが、久しぶりの夜の繁華街、楽しかった。


朝食は主人の選んだお店、ロゼッタパンのお店 Porcellino(ポルチェリーノ)へ。全く知らずに連れてってもらいびっくりでした。あぁ~、ロゼッタ!中に空洞があるイタリアではポピュラーなパンで過去に2回挑戦したことがありますが、まさかそのサンドイッチがいただけるなんて 私はランプレドットをチョイス。相性抜群、おいしかった!


せせらぎ通り、竪町通り、新竪町通り、雑貨や小物など気になるショップ巡りを満喫。オシャレなランチでお腹も満足。いっぱい歩きました。そうそう、私たち家族は、好んでカウンター席に並んで座ります。娘も、お店の人の仕事が見れるから好きなんですよ。今回はカフェラテアートを作るのが見れて楽しかった。最後に、娘が行きたがっていたロンドンカップケーキに立ち寄って帰宅。仲良しの友達にあげるんだってお小遣いで2つ選びました。写真は、左から、私、主人、娘のチョイス。しっとり柔らかいマフィンにたっぷりのバタークリーム。カロリーのことは気にせず、このかわいいデコレーションに心がときめきました。


2013年9月9日(月)12:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | おでかけ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)