おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


リフォーム2週目

配管屋さんがピンク色と水色のホースを持ってお仕事にきました。今時は鉄管じゃなくてホースなんですね。そして、カラフル。主人が教えてくれたことには、お湯はピンク、水は水色、排水は灰色なんだとか。パン教室部屋の床下にも配管到着!


こちらはトイレ前の洗面所。取り付け位置を何度も確認して配管完了。


瓦屋さんは横づけのトラックにガシャーンガシャーンと古い瓦を投げ込み、次はドンドンドンドンと下地材や防水シートを打ち付けている様子。地元立山町の釈永瓦工務店さん、よろしくお願いします。


昼食後のデザートはサンニコラのショコロン。私はピスタチオ、主人と娘はミントを選びました。スイーツを食べると頑張れるよね!明日はスペシャルレッスン第1弾、ひとくちラスク用の自家製酵母のカンパーニュ(プレーン、胡麻入り、レーズン入り)を作りつつ、スコーンの計量や持ち物の準備をしています。


2013年9月9日(月)14:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | リフォーム2013 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)