おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


おおてよるあそび

土曜日の朝、国産強力粉ゆめちからブレンド540g、粗挽きライ麦粉60gをこねました。立山に向かう乗客に手を振る「多手山プロジェクト」に参加しつつミニバケット4本焼き上げ。


続いて、小松菜ベーコンエピの生地をこねて、発酵中に友達のルンコちゃんとokuさんのワンコパンづくりのお手伝いに顔出し。午後からベーコンエピを仕上げて、夕方、たくさんのパンを抱え、娘と地鉄に乗って街へGO!


おおてよるあそび 天候不順で肌寒かったから、リンキンシードルのあとは、ホットワインを飲みつつ、ピクニックチームで注文してもらったキッチン花水木さんのお弁当を食べ、そのあとも、ワイン、ワイン・・・。娘はクレープを食べたり、準備されていたハンモックを満喫。


ネコmimiカフェさんブースにて。バケットは炭火焼きされてとっても美味しそうでした。他にも、ソーセージや3種の焼き芋セット、ピザ、などなど、熱々のお料理は飛ぶように売れました。私と娘も販売のお手伝いをしながら、味見をさせてもらったり、接客したり、楽しかったし、差し入れの小松菜ベーコンエピもバケットも好評で嬉しかったです。ウコン錠剤を呑んだおかげで二日酔いすることもなく、出会いやお喋りがたいへん楽しい夜でした。


2013年10月16日(水)12:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | おでかけ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)