おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


ハードトースト(レーズン入り)

2日前も本当はレーズン入りにしたかったのだが、久しぶりのハードトーストだったし、まずはプレーンを作っておいしさ他いろいろ確かめてから、レーズン入りを作りました。


レーズンを入れた分、窯伸びは落ちた。焼き色は少し強くでるみたい。


クラムの気泡もプレーンと比べると詰まり気味だけど、問題なしのおいしさ。主人はバターも付けずに「うまい!」と嬉しそうに食べてくれました。私はバター飛騨乳業の有塩バター付けちゃうけどね。

バターといえば、来週のクロワッサンレッスンでは、飛騨乳業の無塩バターではなくて、高千穂発酵バターを使います。こちらもおいしいバターなのでおいしいクロワッサンになりますよ。残席あと3名さま、ご予約お待ちしています。



2013年10月11日(金)08:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)