おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


DIY!トイレに珪藻土

我が家のトイレは従来の面積を2つに区切り洋式トイレ2つになります。左は窓有、右は窓無、小物で少し雰囲気を変える予定だけど、床や壁など大きなところは同じです。壁は私が担当。2006年3月~2009年11月、3年と8か月かけて1階の廊下を少しずつ白く上塗りした経験を生かして、石膏ボードに初塗り。使った材料はこちら→珪藻土壁材。廊下は古壁用№52、今回のトイレは№71、コテの広い面で引きずるように塗りました。


天井に塗るのは初めてだったけど、腕が疲れる以外にはさほど苦労なく、運動会翌日の初日は右手の握力の限界を感じながらも楽しく終了。2日目は、綱引きとリレーで使った全身の筋肉痛(特に太もも)に耐えながら・・・気合で塗りました。こんなに広い面積を一気に塗ったのも初めて、約17畳!6袋の珪藻土を水で練るのも腕に堪えたわ~。

あとは、照明、換気扇、便器、扉が付けば、6週間ぶりに我が家にトイレ!感涙
  



2013年10月8日(火)16:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | てづくり日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)