おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


10週目

今週はみるみると外壁が張られていきました。まずは、写真のパン教室部屋がある南側の1階、次に北側1階、そして東側は1階から2階へと進んだところで終了。


パン教室のほうは、ガスオーブンが届きました。そして、悩みに悩んで決めたペイントもオーダーするとすぐに入荷。あとは、時間をみつけて作業するのみ。


午前中は地域行事のお手伝いに顔を出して、子供の予定に付き合いつつ、ペイントに必要な道具類や来週のレッスンの買い出し。 昼食後、ラジオを聞きながら大事な下準備に取り掛かりました。壁の拭き掃除、気になる箇所のヤスリがけ、掃除機をかけて、マスキング作業。洋裁で言えば、布を水に通して、アイロンがけをして、型紙を合せて、しるしを付けて、失敗が許されない裁断ってとこかな。用具を並べて準備するところまでして終了。まだ照明がないので、お日様が沈むまでしか作業ができないんです。でも、まだ色は塗れません。まずは、下地のシーラー塗りから。洋裁でいうと、ミシンの前にまずは、しつけを縫ってからという感じかな・・・。

慌てず、丁寧に。



2013年11月9日(土)17:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | リフォーム2013 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)