おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


赤いポスト

予約注文していたポストが予定どおり年内に届き、天気もよかったので昼休みに主人に取付てもらいました。真っ白いの壁に、以前のままの黒く重い引き戸が少々味気ない我が家の玄関に、フォルムが気に入り選んだ外灯とボルドー色のポストが付きました。あとは、表札。それと、パン教室リヒトの看板も、どうしようかな~?


洗面所には無印良品の歯ブラシスタンドが並びました。並べたときの色合いでこの3色に決定。主人がベージュ、娘はグリーン、私は残ったブルー。陶器用マーカーで各自イラストを書いてオーブンで焼きつけて完成。長年愛用しているフロスも一緒に立てれて便利 こういうことをするのが大好きな私たち家族です。


蕎麦打ち教室の帰りにケーキ屋さんに寄りました。娘が小さいときから2人で何度か来ているお店。いつもカウンター席に並んで座ります。


私はオレンジペコのミルクティーとプレミアムショートケーキ。練乳入りの生クリームたっぷりで幸せご褒美タイム。帰りの車内で、娘は選んだチョコレートケーキの味が不服だったことを呟きました。「味だけで選ぶなら、このお店には来ないの。何度も2人で来たことがある思い出とか、居心地の良さとか、そういうモノにも価値があるから来るんだよ」と話しました。


2013年12月29日(日)15:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | リフォーム2013 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)