おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


栂池高原スキー場

今年も福井の父がスキー&スノボに連れて行ってくれました。父と同世代のオジサン友達3人も一緒に6人1台の車に乗り込んで長野県白馬村へ。初日は空いてて天気も良くて最高でした。気分よくおやつに白ワイン&ラミーチョコレート。ペンションに着いたら樽のお風呂につかって温まり、お楽しみのお夕飯。地元長野や関東方面からも父の仲間が集まり総勢11名で乾杯! お刺身も、かき揚げも、ごはんも、小鉢も、全部おいしかった!ビールも飲んでお腹いっぱい。


朝食は洋食と和食の日替わり。3回目にして初めての洋食、自家製の焼き立てパンをやっと食べることが出来ました! 見た感じ、「おやっ?」と思いよくよく見ると、成形の方法が見えてきて、「なるほどー」と納得しながら3つもいただいてしまいました。娘も気に入ったらしく「ここのお料理作る人、上手だね。盛り付けも綺麗だし」とご機嫌。ご夫婦2人で経営している温かく快適なペンションの厨房はご主人担当だそうです。


2日目は朝から雪が降り続き、きゅわきゅわっとなく新雪は滑りにくかったぁ。斜面でひっくり返ってしまい前転2回?頭を打ったし首にも負担がかかって、今朝は起きるとき頭を持ち上げられなかった・・・。日常生活には問題ないし筋肉痛程度の痛みかな、早く治ってくれるいいな。ときどき薄日が差すから期待しながら滑っていたけど、なかなか止まなくて、寒かった!午後3時過ぎ、ようやく空が明るく晴れ渡り、最後はふわふわの新雪の上を一気に滑り下りて、楽しかった~!ペンションに戻ると、おしるこが用意されてて、嬉しかったなぁ。おいしかったなぁ。

父はそうでもないんだけど、ずっと一緒だった3人のオジサンたちがすごい福井弁&お喋り好きで(笑)、2日間ですっかり私も福井訛が戻ってしまい、どうしても抜け出せず、今日のグループレッスンはいつもより濃い福井弁でレッスンをさせていただきました(笑) 束の間だったけど、日常と家事から抜け出し、スノボを満喫できて、楽しい週末でした。お父さん、ありがとう!



2014年1月20日(月)17:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | おでかけ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)