おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


次々と・・・

昨日の午後、パリ在住のマドレーヌさんから小包みが届きました!おねだりした自家製の豚のリエットが入ってる~ ブレスレットも2つ、別々に包んでリボンがかけてあるから、私と娘に選んでくれたんだろうなぁ 私のからは(↓)自家製酵母のシュトーレンと越前和紙のカレンダー、写真付きのカードを送っています。


わくわくが続いた週末、昨日は「第9回 パンを楽しむ会」、初!夜の部 新年会でした。まゆみちゃんのカマンベール入りのパンと、えみちゃんからブックマークのプレゼントをもらい、すごーーーく嬉しかった。


場所は富山の中心街からわずかに離れた老舗の居酒屋。予約時にアラフォー女子向けのメニューをお願いしておいたら、こーんなに美味しいお料理が次々並びました。「かちこま」のまろやかで美味しかったこと。くつろげる個室、気が付けば4時間・・・!?おしゃべり楽しかったー!今年もよろしくお願いします


そしてそして、翌朝、つまり、今朝!ついにオーダーキッチンのパーツが入荷しましたーーー!大きなトラックに大小20個。運送屋さん1人では全然無理で、主人がサッシを外し、段取りを取り仕切ってくれて、無事屋内に運搬完了!主人が留守だったら、いったいどうなっていたんだろう??取付工事やその他不具合の調整など、最後の最後まで気が抜けません。


キッチンの入荷を見届け、すぐさま大縄跳び大会の会場、立山中央小学校の体育館へ向かいました。出場する小学生は9時集合、大会は10時スタート、私が着いたのは10時50分!1回目の試合が終了したところでしたが、朝のうちにママ友達にビデオを撮ったら見せてほしいとお願いメールをしておいたので、すぐに見せてもらいました。かなり上位の回数を飛んだようで、2回目は生で声援を送りしました。すごかった~!保育所のころからずーっと一緒だったクラスメイト、呼吸ぴったり。見事、高学年の部で3位入賞!銅メダルをもらって嬉しそうでした。黄色い服の子が娘です。


Feb.1.2014(Sat)17:50 | Trackback(0) | Comment(0) | つれづれ日記 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)