おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


次々と・・・

昨日の午後、パリ在住のマドレーヌさんから小包みが届きました!おねだりした自家製の豚のリエットが入ってる~ ブレスレットも2つ、別々に包んでリボンがかけてあるから、私と娘に選んでくれたんだろうなぁ 私のからは(↓)自家製酵母のシュトーレンと越前和紙のカレンダー、写真付きのカードを送っています。


わくわくが続いた週末、昨日は「第9回 パンを楽しむ会」、初!夜の部 新年会でした。まゆみちゃんのカマンベール入りのパンと、えみちゃんからブックマークのプレゼントをもらい、すごーーーく嬉しかった。


場所は富山の中心街からわずかに離れた老舗の居酒屋。予約時にアラフォー女子向けのメニューをお願いしておいたら、こーんなに美味しいお料理が次々並びました。「かちこま」のまろやかで美味しかったこと。くつろげる個室、気が付けば4時間・・・!?おしゃべり楽しかったー!今年もよろしくお願いします


そしてそして、翌朝、つまり、今朝!ついにオーダーキッチンのパーツが入荷しましたーーー!大きなトラックに大小20個。運送屋さん1人では全然無理で、主人がサッシを外し、段取りを取り仕切ってくれて、無事屋内に運搬完了!主人が留守だったら、いったいどうなっていたんだろう??取付工事やその他不具合の調整など、最後の最後まで気が抜けません。


キッチンの入荷を見届け、すぐさま大縄跳び大会の会場、立山中央小学校の体育館へ向かいました。出場する小学生は9時集合、大会は10時スタート、私が着いたのは10時50分!1回目の試合が終了したところでしたが、朝のうちにママ友達にビデオを撮ったら見せてほしいとお願いメールをしておいたので、すぐに見せてもらいました。かなり上位の回数を飛んだようで、2回目は生で声援を送りしました。すごかった~!保育所のころからずーっと一緒だったクラスメイト、呼吸ぴったり。見事、高学年の部で3位入賞!銅メダルをもらって嬉しそうでした。黄色い服の子が娘です。


2014年2月1日(土)17:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | つれづれ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)