おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


自家製酵母のカンパーニュ

寒い日が続いていますが、サンルームの洗濯機は凍らず使えていて助かります。朝7時前の台所はまだ少し暗くて、サンルームのベンチの上でパンの写真を撮っています。隠れたつもりの娘・・・(笑)。義妹Eちゃんが金沢に行って買ってきてくれた KUPPI(クッピ)のシナモンロールとone one otta (ワンワンオッタ)のスコーン。いつもありがとう


おうちパン工房に入れた新しいオーブンで焼いたカンパーニュ、2回目。あと少し発酵が足りなかったかなー。


大きめの気泡が残っていたみたいです。でも、悪くない感じ。


残っていたホワイトソースを塗ってトースト、コショーをカリカリ。フランスから届いた豚のリエット、柔らかくてすごくおいしい。朝から幸せ


日曜日の夕方に捏ねて、24時間かけて作った自家製酵母のカンパーニュ。こちらが新しいオーブンで焼いた1回目です。月曜日の午前中、初レッスンの合間に成形し、午後から打ち合わせに外出。夕方帰宅するとピークに近いくらい発酵していたので、すぐにオーブンを予熱して焼きました。そこそこクープ開いたし、クラムがきれい。このくらい発酵させても大丈夫なんだよね。


2014年2月13日(木)09:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)