おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


パン会

6月にランチと勉強会を兼ねて過ごしたカフェ、A.Y.C cafeさんでパン会をしました。
メンバーは4人。
お会いするのは2回目、カフェのサチコさん
どきどき初対面のノンちゃん
お友達のルンコちゃん

6種類のパンが並びました。
どれも作る人の気持ちが詰まったおいしいパンでしたよ。
全て食べきれないので、お持ち帰り♪



左から
アメリカンチェリー酵母エキスでライ麦とイチジクとくるみのカンパーニュ
(みのりの丘)。
パネトーネマザーのプレーンベーグル
(キタノカオリ)。
レーズン酵母エキスの全粒粉とメープルシロップ入りのベーグル
(はるゆたかブレンド)。



ベーグルは、翌朝サンドイッチにしていただきました。
右のベーグルは、クリームチーズとブルーベリーをサンドしています。


「えっ? 私が持って行ったパン?」








実はこの週は予定が立て込んで、余裕がなさそうだったので
このときの「フランスパンのカンパーニュ」を1つキープしておきました。
それから、前日の天然酵母のカンパーニュ教室で生徒さんの分と合わせて捏ねたおうちパンから
3分割なので小さめですが、こちらも1つ、ひと晩冷凍したものを持参しました。



初回にも関わらず、冷凍パンを解凍して持参したわけですが
保存用の袋に入れて冷凍したパンは、自然解凍で全く損傷なく美味しく食べれると思っています。



共通の話題でおしゃべりできるって、とってもわくわく楽しい時間でした。
A.Y.C cafeさんのお食事やデザートもおいしくて。

「パン会、2回目もやりましょう」と、なりました。



2010年7月11日(日)11:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | おでかけ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ありがとうの一言です

パン会に参加していただき、ありがとうございました。
パンの座談会ができたらいいなぁ~と思っていたところ、
皆さんに出会い、ミドリさんに声をかけて本当によかったと
本当によかったと(本当によかった…クドイ)思っています。
とても楽しい&美味しい&勉強になる時間でした。
ミドリさんに教えていただいてばかりで…感謝感謝です。
パンに対して自分が一番ゆるゆるかも~と、ちょっと引けて
しまいましたが、何か刺激を受けました。
ビビビッです。
次回の課題、皆さんのパンに出会えるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。


 by サチコ | 2010年7月12日(月)10:26

私もです

■サチコさんへ

自分以外の人のパン作りにとても興味があって
じっくりお話できる会があったらいいなと思っていました。
サチコさんにお声かけしてもらって、実現できて、本当によかったです。
また次回も、よろしくお願いします。


 by das Licht | 2010年7月13日(火)06:17


(1/1ページ)