おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


おうちBBQ

定番「トマトとバジルとモッツアレラ」。
「スモークサーモン」は、「オニオンクリーム」と一緒に。
玉ねぎを塩もみして、クリームチーズ、ガーリック、コショウで味付け。
即席で作ったわりに好評でした。



下から、「パプリカとエリンギ」、「牛肉」、「さすとホタテ」、「たらもサラダ」。
そして本日のスペシャル、「自家製ソーセージ」。



BBQの本に載っていたレシピを参考に、豚肉のパテをホイル焼き。
ぐつぐつ火が通ったら、取り出して炭火の上で転がす。
香ばしさがアップしてとっても美味でした。



パンは「自家製酵母のカンパーニュ(チェダーチーズ入り)とシャンピニオン」。
初めて作ってみた「チョコファッジケーキ」でしめました。


今回は、主人の同級生家族をお誘い。
「ここ、どこかと思ったわー」と一風変わったBBQに少しビックリした様子でした。
食べることはもちろん、休日の午後の過ごし方として雰囲気も楽しめたら最高でしょ。
それで、少しずつ少しずつ、家のなかや、庭の手入れしているわけ。
まだまだ、やりたいこと山積みですけどね。
リフレッシュして、エネルギーチャージして、またがんばろ。



* * * * *




朝からすごく天気がよくて、青空。



よく使うパンマットを天日干しました。
パンづくりの必需品ですから、サイズ違いでそこそこ枚数持っています。
2枚はあると便利ですよ。

杏堂さんにオーダーしているパンマットはまだ在庫あります。
ご入用の方は声をかけてくださいね。

詳しくはこちら → 2011年版「パンマット」



2011年9月11日(日)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | たべもの日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)