おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


デロンギ de プレーンベーグル 2回目

前回の反省を踏まえて、8→10分割に1個あたりを小さくしました。2段焼き、ぎりぎりセーフです。


先に茹でた左5個・・・① 後茹での右5個・・・② 
天板も200℃に予熱しておき、ケトリングした生地を熱々の天板にジュッとのせて焼成スタート。5分ごとに上下入れ替えて、10分後180℃に下げてトータル20分。



左の5個(上段→下段→上段→下段)のほうがバランスよく焼きあがり。右の5個は火の当たりが表面はやや強く、裏はやや弱かったが、天板を予熱したことで上下段とも格段に焼き上がりは向上! スコーンが180℃15分できれいに焼けたから、ベーグルも最初から最後まで180℃にしても良さそう。イベントが終わったらデロンギちゃんは義弟夫婦の元へ帰るからお別れだけど、楽しかった 私も買おうかな


義妹Eちゃんが金沢YAMANEKOさんのパンを買ってきてくれました。噂どおりすごーーーくおいしいです。ありがとう!


2014年1月9日(木)12:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)