おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2013年2月18日を表示

栂池高原スキー場(2日間)

楽しみにしていたスキー旅行、長野県栂池高原スキー場へ福井の両親が連れて行ってくれました。土曜日は横殴りの吹雪とホワイトアウトに近い状況で体も冷えたけど、予報どおり日曜は晴天、けど気温は低いから雪質最高!


先月行ったスケートの経験が意外なところで発揮され、林道コースではまるでスケートをするかのように楽しんで滑る後ろ姿が印象的でした。翌日は長野県在住の両親のお友達も合流して、大人5人が娘のスキーを見守り、褒める褒める。頂上の「栂の森ゲレンデ」だって誰より先に滑り始めるし、腰が下へ落ちて姿勢が安定した感じがボード派の私が見ても分かったし、足を揃えるパラレルっも出来ているらしいかったです。私は左のお尻の使い方が分かって自分なりに上達した手応えを感じることができて満足でした。アラフォーを意識して選んだウェア、どうでしょー?


お泊り先は木造の簡素だけど洒落たペンション「星と嵐」。明るく親切なオーナーご夫婦のところに集まるお客さんたちと過ごす時間も癒されます。私は11年ぶりに行きました。


この日は夕飯が洋食、朝食が和食(朝が洋食のときは自家製パンが食べられるんだけどね、残念)。どんなところに行くのか、わくわくしていた娘は、なんと自分で準備したリュックからルームシューズを取り出し「自分の家みたいに寛けるわぁ」と嬉しそう。自分のことは自分でする子だけど、冷えたのと食べ過ぎで夕飯後体調を崩してしまい、1人で寝れなくて狭いベットで一緒に寝たときと(朝には元気になりました)、帰りの車のなかで膝枕してやったときは、まだまだ可愛いなぁと優しいお母さんモードのスイッチが入りました。来シーズンは娘のウエアを新調しなきゃね。


2013年2月18日(月)10:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | おでかけ日記 | 管理


(1/1ページ)