おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2013年2月28日を表示

自家製酵母のふんわりカンパーニュと

日差しあって、暖かくて、春が近いことを感じる一日でしたね。憧れのヒヤシンス、まずは切り花を1本買ってみました。


ライ麦50%の次は、ふんわり白いカンパーニュを焼いてます。発酵生地入りの「自家製酵母のくるみパン」のくるみなし。


フランスパンほど気泡はないけど、ブールみたいに食べやすくておいしい。


今日は「カラメルバナナとチョコチップのスコーン」のレッスンの合間に、「ロールケーキづくりミニクル会」を開催しました。参加者6名さまに見守られ1時間半ほどで完成。実は前もって作っておいたものを・・・、みたいな準備はしていないので、巻いてすぐに切り分けてお持ち帰りしていただきました。


確定申告も済ませたし、お年玉付き年賀はがきも交換したし、暖かい日差しが気持ちよくて張り切って掃除をしていたら、届きました!ベーカリーマルシェのポスター。どーんと2束、200~300枚はあるよ。少しずつ準備はしてるけど、予想できていない部分がどのくらいあるのかも分からないくて漠然とした不安を感じてしまうような厚みのあるポスター。でも、やれるだけのことを精一杯やりたいと思っているので、みなさんイベントにおでかけくださいね。準備や運営の協力者も引き続き募集しまぁす。お時間作って協力してくれた方には「パン教室リヒトのレッスン無料券」、「BBQご招待券」、「リヒトのパンプレゼント券」のいずれかでお礼をさせてもらいたいなぁと思っています^^


2013年2月28日(木)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | つれづれ日記 | 管理


(1/1ページ)