おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年8月14日を表示

海水浴

弟家族も一緒に今年は7人で行きました。
まずはテントづくり。
材料は、竹竿6本、布1枚、紐少々。
道具は、紐を切るカッターと金槌。
風が強かったので拾った流木を杭代わりに。
母が準備して縫ってくれたピンク色のテントが完成。



プールより断然海が楽しい娘。
泳ぐし潜るし、順番に網を握って魚を狙います。
なかなかすばしっこいらしいけど、ついに弟くん1匹ゲット。



続いて娘も1匹。それもさっきのより大きい!
調子にのって潜り続けて数分後。

水から顔を出すなり「うわ!」と自分でも驚いた様子で何事かと思ったら



熱帯魚みたいなきれいな魚を捕まえちゃいました。
黄色と黒の縞模様。
こりゃすごい!
浅瀬にこんな魚がいるんだ!
周りの大人もびっくり!



得意げな娘と、2歳の姪っ子。
真ん中は私の父親、ショートパンツは義妹です。



2011年8月14日(日)11:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | おでかけ日記 | 管理


(1/1ページ)