おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年8月2日を表示

マフィンサンド

もちきび入りのホットプレートマフィンサンド


スライスチーズ : レタス : ハム : 人参サラダ(パプリカ&チキン) : トマト

我が家の朝食は火を使わないことが多いです。
ハムやベーコンを切らして、たまにスクランブルエッグを作るくらい。




少し暑さが戻り、再び「かき氷」!



「ただいまー!かき氷たべたーい!」と暑そうな顔で帰って来るなり言いました。
5倍濃縮のカルピス(ぶどう味)を計量カップに40まで入れて
水を200まで入れて、専用カップに移して凍らせる。
2回目からは自分で準備させています。

時間があると、つい「してやりたい」と思ってしまうけど
何が子供への優しさかを考えたときに、自分の力で生きていける人間に育てることが
親としての、親だからこそできる、優しさかなと思うことも。
3年生の1学期からは、学校から持ち帰ってくるハンカチや袋類のアイロンがけも
週末の分は自分でさせるようにしています。

過保護になりすぎないように、上手にできることを増やしてやりたいし。
親の働く背中を子供はちゃんと見てるっていうから、私自身もがんばらんにゃいかんし。
バランスよく生きていくって難しいな。



夏休み、最初の登校日でした。
普段は裸足にビーチサンダルだけど、靴下を履いて、新しいコンバースのスニーカーに足を入れて、「はい、ポーズ」


なかなかいいじゃない☆



結婚したときに購入したキッチンのアナログテレビ
7月25日以降も取り残されていましたが、ようやく入れ替えしました。
今の場所に収まるサイズがなくて、主人がネットで注文してくれました。
棚を組み替えることも、配置換えもなく、今まで以上にすっきり。
お休みしていた朝のテレビラジオ体操も復活!



2011年8月2日(火)11:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | たべもの日記 | 管理


(1/1ページ)