おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2013年10月17日を表示

7週目

家中の古いサッシが新しくなって気持ちいいー!最後の1枚は・・・キッチン。生徒さんにもお馴染みの、あの窓です。古い窓を隠すように、飾り棚を2枚つけて、お知らせを貼りつけるコルクボードや小物を置いていました。リフォーム後は床から天井近くまでの大きなノンレールサッシに変わり、サンルームの入口になります。今日は大工さん2人がかりでこのサッシ入替を仕上げてくれる予定です。


パン教室部屋には壁が付き、ぐっと部屋らしくなりました。壁材は下地に使う合板、大胆でしょ。決断には勇気が入りました。私がペンキ塗装します。台風のため1日遅れで板金屋さんが入りました。ちょうどこの窓の外側の外壁から剥がしはじめました。


今朝、古いサッシのキッチンで食べる最後の朝食。待ちに待ったお給料が出ました。お皿の横に置いておいた給料袋を見ているモシャモシャ頭の娘。


「1日も休まず夕飯の後片づけをすること」。

長い、長~い1ヶ月だったね。

私はご飯を食べたら、すぐにお風呂に入れるので、とっても楽でした。娘は皿洗い(鍋や水筒も)をするため、夕飯前にお風呂に入ることも忘れませんでした。

たぶん、しばらく休憩して、またお金が必要になったら、このバイトに入ってくれると思います。前回のバイト代は、ゲームソフトに消えました。今回は友達と温泉に行くんだとか・・・(笑)



2013年10月17日(木)10:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | リフォーム2013 | 管理


(1/1ページ)