おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2013年10月9日を表示

ハードトースト

珪藻土塗り2日目の夕方、右手の疲れはあったけど、手ごねしました。食べたくて、「ハードトースト」。


ふわっふわ!切るの難しいくらい。トーストするとザクザクっとしてるのに、もっちり。おいちーよ。


2013年10月9日(水)18:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

野菜ソムリエの健美的プチレッスン ~葡萄と紅茶~

強風吹き荒れるなか、1日お出かけしてきました。用事を済ませからホットヨガのレッスンを受けて、午後は岩瀬の紅茶のお店「アナザーホリデー」へ12年ぶり!富山にお嫁に来たばかりのころ、情報誌を見て1人でぶらっと入ったこと、夢心地のような不思議な空間、今も覚えています。そのお店で、シニアソムリエの田中美弥さんのプチレッスンと聞いたら、居ても立ってもいられません。


しかも、富がえりのレシピ仲間、ボッサファームさんの葡萄食べ比べもできる。


アナザーホリデーさんのスイーツと紅茶2種類付き。奥さんはカメラの先生でこれまた「富がえりのレシピ」仲間。ウキウキ。


健美的プチレッスン、ぶどう農家さんのお話、どちらも興味深くて、おもしろかった。私も、もっと、もっと、もーっと勉強しなくちゃって思いました。友達にも会えたし、新しい出会いもあって、充実の時間でした。ありがとうございました


2013年10月9日(水)18:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | おでかけ日記 | 管理


(1/1ページ)