おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2009年1月6日を表示

バターロール

新年あけましておめでとうございます
パン作りの喜びをお伝えできるよう
本年も精進してまいります


年末のフランスパンに続いて、(F)を使ってバターロールに挑戦しました。
ふんわりクラムのおいしい粉とは言え、フランスパン用の準強力粉。
期待と不安、半分半分。
捏ねている感触は、滑らかで伸びよく、弾力もある。
水分量はキタノカオリと同じ。
出来上がりのボリューム感はやや控えめかな。

味見は明日のお楽しみ。



初詣、おみくじは『末吉』でした。
運勢と教えは今の私にぴったり(笑)。

いちおう、ご報告。
婦人会の会長を勤めることになりました。
先輩方に教わりながら、地域が盛り上がるようお手伝いできればと思っています。


2009年の抱負も決まり、また1年がんばろうと思います。



2009年1月6日(火)11:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)