おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年10月18日を表示

もっちりベーグルドーナッツ

かぎ針のバック、編み上がりました。
本体にぐるっとフリルを3本も編みつけるデザイン。
初めてのことで、手探りしながら、だんだんと慣れました。

レシピはこれで完成なんだけど、使い勝手のいい内袋が欲しいなぁ。
地味色の毛糸で編んだから、内布選び大事っぽい。
大(中)小のポケット付きで。
じっくり考えてみよう。



* * * * *




週末は、お花教室がありました。
ほんとうに申し訳ないことで、月1回の教室を2回連続で忘れていて
先生からのお電話で慌てて公民館へ駆けつけました。



それでも、充分にご指導いただき、こんなに素敵なお花を生けてくれました。
家で生け直すときには、自分らしく挿すことを楽しむ様子。
棚板を白く塗り直したら玄関がすっきり明るくなり、お花も栄える。



日曜日は、お昼から地元の敬老会でした。主催の壮年会会長を務めている主人は、各行事が重なり人手不足になることを懸念して、準備に気を配り頭を悩ませていました。私も婦人会としてお手伝いに行くことになっていたので、娘も一緒に参加。

と、その前に、主人は秋祭りに顔を出し、私は娘と自転車でご近所に配り物(たのしーい!)。いろんな行事やお手伝いがあるけれど、前向きに楽しめたらいいなと心がけています。


来月のパン教室ご予約、ありがとうございました。
希望日が重なっているご予約もあり、これから調整させていただきますね。
他にご都合のよい日があればお知らせください。
メールにてご連絡差し上げます。



11月からの新メニュー「もっちりベーグルドーナッツ」、プレーン味。


小さめ8分割を2倍量で、ずらーり16個並んでいます。
プレーンならこんな風に食べたいと、随分前からイメージだけはあって。

3時のおやつ、とっても楽しみ。



2011年10月18日(火)11:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)