おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2012年9月18日を表示

みんなのおうちパン vol.29

朝晩少し涼しくなってきたしと、パンづくりを再開されたNさんのおやつ系パン2種類をご紹介します。「チョコチップロール(コーヒー味)」はお子さんたちが気に入ってくれているそうです。スクエア型に9個きれいに並んでいて、しっとり焼きあがっているのが伝わってきます。誰もが憧れる折込パンは、チョコシートも自家製だそうです。とっても美味しそう。


先週、約半年ぶりにご参加くださった I さんからは食事系の写真が2種類届きました。生地づくりはホームベーカリーにお任せしたフォカッチャ、しっとりふんわり美味しそう。初めてのおうちベーグルは1週間以内に復習できましたね。チーズのトッピングがすごくいいです。

家族が食べるパンを自宅で作れるってすごく楽しくて幸せだなって思います。バラエティー豊かに並ぶパン屋さんのリッチなパンを買って食べるのも幸せ。
毎日おうちパン、ときどきパン屋さん。
(うちは、たまーに、パン屋さん)



2012年9月18日(火)12:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 「みんなのおうちパン」 | 管理


(1/1ページ)