おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2009年8月31日を表示

浅井商店の共同購入

品切れ状態が続いていた浅井商店のブリオッシュ型。
ようやく入荷しました!

この機会に早速注文したいと思いますので、
一緒に購入を希望される方は、9月5日(土)正午までにメールください。
ブリオッシュ型以外も、もちろんOKですからね。



2009年8月31日(月)18:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | おしらせ | 管理

山食パン

夏休み最終日、朝から「雨」。
今年は本当に湿気った夏でしたが、
40日間のロングバケーションはいい充電になりました。


朝食後、最後の絵日記と学校の準備をさせながら、山食パンを焼きました。
9月から、3時間以上のメニューも受講いただけるようになったので予習です。



『山食パン1.5斤』



2009年8月31日(月)18:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

金沢のパン屋さん&天湖森キャンプ

福井からの帰り道。
生徒さんに教えてもらったパン屋さんめぐりをしました。
パン屋さんのパンを見たり、食べたりするのは、とっても刺激的で勉強になります。
偶然、サンパ(野々市店)を見つけ、立ち寄ったのも楽しかった。



夏休み最後の週末は、町内の児童クラブキャンプでした。
娘にとっては、初めてのアウトドア。
テント作りから始まり、すいか割り、カレー作り。
町内の子供同士、学年を問わずに遊び、行動したことは、よい経験だったと思うし、
大人になっても忘れない思い出になったかなと思います。



初日は夕方までは曇り。
その後、霧雨になりましたが、元気に夜を楽しみました。
私は久しぶりの2日酔い~。
翌朝キツかったぁ。



午前中のうちに体調を取り戻し(笑)、子供達とアスレチック広場へ。


天気が良くて、木製の遊具が面白くて、いっぱい笑いました。



さぁ、明日から9月。
新学期が始まるし、パン教室も再開します。
目標とやるべきことを確認して、1つ1つクリアしていきましょう♪

今年のカレンダーも早あと4枚です。



2009年8月31日(月)17:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | おでかけ日記 | 管理


(1/1ページ)