おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年5月16日を表示

庭の小道

裏の田んぼ道から、我が家の庭に入るところ。
もらってきた枕木を埋め込み、ステップにしています。
今年は、その先の砂利道を整備。



カーブをつけてレンガを埋め込み、小道らしく。
水を混ぜるだけのコンクリでレンガを固定したところまで。
なんやかんやと手荒れしちゃったし、先月からの片付けで腰痛長引いてるし。
慣れない仕事で体に無理かけちゃったなぁ。
電気のマッサージパットを腰に貼りながらパソコンしてます。


そうそう!

ひと晩明けて、庭仕事の成果を見ようと、早朝6時半、娘と庭に出てみたら!


写真奥の塀の合間から、すごく大きな白っぽい犬が
当然のように、うちの庭に入ってくるところと鉢合わせ!

このぐらいの距離間ですよ。


(えーっ!)、と思って顔を見ると、犬じゃない!!




カモシカ? カモシカだ、野生の、ケモノの目。


隣の娘に、「逃げるよ」と声をかけて、一目散に玄関に駆け込みました。



あとから娘と話したら、庭のなかのブランコ前に、すでに1匹いたとのこと。
風貌からして、娘が見たのはオス。
私が見たのはメス。

朝からびっくり、大興奮。ひょえーでした。
早く扉つけなくちゃ。

熊だったら・・・、考えるだけでも恐ろしい。



生徒さんと並んで捏ねたコーヒーロール。


粉は、みどり共同購入会で注文した「ゆきちから」。
週末にピザを焼いてみたんだけど、サラサラで、そこそこ吸水もよかったら。
おうちパンに使っていこうと思ってます。



2011年5月16日(月)22:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | てづくり日記 | 管理


(1/1ページ)