おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2012年12月1日を表示

みんなのおうちパン vol.35

米粉が2割入ったミニスティックの食パン、ボリュームよく焼きあがっていますね。ふわっ&もちっで美味しかったそうです。写真も素敵。私もいただいた米粉で作るよ~。


自家製酵母のベーグルを上手に作っているMちゃん。色ツヤよくてかっこいい。ロングデニッシュも復習して写真を送ってくれました。紅茶のカスタードとりんごのキャラメル入りだそうです。おいしそう!


午前中に自家製酵母のカンパーニュを受講された生徒さんが、その日の夜に焼き上げたお持ち帰り生地は成形やクープの開きもいい感じです。お味はいかがでしたか?気に入ってもらえたら、酵母液づくりをはじめてみましょう。


12月と同時に雪がやってきて、朝からずっと降り続いています。築40年以上の我が家は隙間だらけで寒いっ。朝こねた自家製酵母のカンパーニュは午後4時の時点でまだ1.5倍ほどだったので、炊飯ジャーの上で保温をしています。そろそろ良さそうかな。夕飯準備をしながら成形しようっと。



2012年12月1日(土)18:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 「みんなのおうちパン」 | 管理


(1/1ページ)