おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2012年12月12日を表示

黒糖レーズンロール

前もってスケジュールを合わせて2人で予約をくれたのにこの大雪でお1人キャンセルになってすごく残念でした。こんなに早い時期にこんなに雪が積もるなんて、想定外・・・(!?)。久しぶりの黒糖レーズンロールなので私も作ることにしました。


忙しかった先週末、日曜日はゆっくりできるかなと思っていたけど、外出先で娘が急激に体調を崩し、体温を測ったら39.3℃(ひぇっ!)。解熱剤を飲ませたら楽になった様子だったけど突然嘔吐。すっきりした感じだったけど心配しながら一晩眠ったら顔色も良くなって食欲も戻り、元気に学校へ行きました。翌日昼過ぎ、今度は私がだるくて眠くて少しだけ昼寝。起きて体温を測ったら微熱でした。でも夕飯を作るころには普段どおりに回復(昼寝がよかったみたい)。雪かきしたり寒かったり体がびっくりしたのかな。娘もぶり返す様子もなく、学校から帰ってくるとスノーウェアに着替えてキャッキャキャッキャと友達と庭で雪遊びをしていました。娘の成長に伴い、昨年、水銀体温計を買いました。電池が切れる心配がないし、たった5分で正確に測れるのがいい。


2012年12月12日(水)16:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)