おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2013年3月18日を表示

ハードトースト

じゃん。やっと作った「ハードトースト」。土曜日の夕方、少し時間があったから作ってみることにした。夕飯前に焼き上がって翌朝の写真です。


わくわく切ってみると、やわらかくて、弾力ある感じ。


ちょうど真中の部分。焼く前に気になるガスがあったけど、そのまま焼いたら帽子付きになってしまった。下の方は少し目詰まりぎみだけど、全体的にまぁまぁいい感じ。


トーストして、カルピス有塩バターをぬって食べました。クラストがオイシイ、ザクザクでしっかりしてる。クラムはもっちり。穴だらけなのに食べ応えがある。


娘はもう1枚おかわり。薄めにスライスして半分バター、半分は苺ジャム。ジャムも合うんだよね。何年も前にボブさんのサルタナレーズンの食パンを食べて以来、作ってみたかったハード系の食パン。いい感じにできました。


2013年3月18日(月)15:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)