おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2013年3月3日を表示

日曜日の朝食 と No.40

まだ独身のころ、福井の中心街に『私の部屋』がありました。狭い階段を1歩のぼりはじめたときからワクワクして、よく通いました。縁あって富山県民になりましたが、総曲輪の『私の部屋』も福井のお店と同じような階段を上がったところにありました。今は富山駅に隣接するビルの1階ですね。昨年末ごろ店内で見かけた40周年記念のマグカップがずっと気になっていたので、取り寄せてもらい買い求めました。飲み口がツルンとしてて、持ちやすくて、重みがちょうどいい。大好きなお店のNo.40、私より2年先輩・・・。選んだ訳はデザインだけではなくお店のコンセプトや自分のタイミングともぴったり合ったからです。このカップを使うたびに、少し先の未来を思い、1日1日を大切に過ごしたいです。


自家製酵母のベーグルに、クリームチーズを塗って、ラム酒漬けイチジクをスライスして並べ、ハチミツ2周。


昨日か一昨日の少し乾いたカンパーニュに、カスタードクリームをたっぷりと、カラメルバナナもちょこっとのせてトースターでこんがり焼きました。しっとりとなって、おいしかった。


2013年3月3日(日)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)