おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2014年3月10日を表示

サンクスレッスン&Toyama-ma取材

昨年のベーカリーマルシェのときにパンづくりを手伝ってくれたお友達生徒さんへのお礼レッスン(サンクスレッスン)、まゆみちゃんとりっちゃんが来てくれました! そして、この日を北日本新聞さんの取材日にできたらいいなと思い描いてみたら、全員の予定がぴったり合い、現実となりました。ひと晩で降り積もった雪のおかげで窓の外が明るくて、いい写真が撮れただろうな。掲載日は4月4日。ベーカリーマルシェのあとです。まゆみちゃんは自家製酵母のベーグル、りっちゃんはフガスを作りましたよ


そしてそして、取材のあとは! 1品持ち寄りのランチ会となりました。生春巻きとケークサレ、ポテトグラタン、豚とジャガイモの煮込み。おいしい!先週焼いて冷凍しておいたバケットも温め直してね。ほんの気持ちですが、記者さんとカメラマンさんにはベーグルのサーモンサンドをお礼に。まゆみちゃん、いつも協力してくれたり提案してくれたり本当にありがとう。今年のベーカリーマルシェも楽しみたいね!りっちゃん、忙しいなか予定をあわせてくれてありがとう。アラブ土産もありがとう!濱田ファームさんのポン菓子と黒米餅もうれしい^^ 今年もおいしいお米たくさん作ってね!


2014年3月10日(月)17:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)