おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2014年3月3日を表示

バターロール

おうちパン工房の卓上オーブンは好調だけど、このパンを焼いてみないと!そう!バターロール!


成形のコツと勘も忘れないようにしなくちゃいけないし。そして、使い慣れてきたビルトインガスオーブンと大差なく具合よく焼きあがるかどうかの確認がもっとも重要。


問題なくふんわり焼けた! これも生イースト使用(賞味期限が短いから、さっさと使わなくちゃ。)


桃の節句の朝食は、リュスティックのサンドイッチ(レタス&生ハム)と、クロワッサン(翌日になるとスライスしやすい)。紅玉ジャムをたっぷりサンドしてから霧吹きして250W-15分温め直し。ほどよく冷めてきたころ、マスカルポーネも挟んで、塩気のクロワッサンが甘いデザートパンになりました。


2014年3月3日(月)17:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)