おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2014年3月2日を表示

クロワッサン

久しぶりに作ったら楽しかったので、また作りました。レシピどおりだけど、生イーストで。


日曜日、グループレッスンから帰宅して、まず生地づくり。合間の時間に片づけしたり、デスクワークしながら、バターを折込。


8個焼き上がり


ドキドキの断面。いい感じに焼けた。満足。そんな日曜日。桃の節句の朝食にしましょ


2014年3月2日(日)17:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

男性のためのパン教室~最終回~

富山県主催の「男性のためのパワーアップ講座~イクメン・カジダンへの道~」、子育てサークルさんがパン教室を企画してくださいました。昨年11月、12月、そして3月2日、本日3回目、最終回でした。10家族37名さまがお集まりくださり、5種類のピザを22枚も作りました! お子さんと一緒にお料理しているパパさんたち、ママたちは多少口出ししちゃうものの、子守に専念している姿が微笑ましくて私も幸せな気持ちになりました。それにしても、お父さんたちの優しいこと、仕事の丁寧なこと! そして生地から作ったピザのおいしさ、びっくりするほどでした。これはぜひとも、「おうちピザ」、定番にしてほしいですね。


2014年3月2日(日)16:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン教室リヒト | 管理


(1/1ページ)