おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2009年11月20日を表示

今週のパン教室

もう週末。11月、早いなぁ。
3連休が終わったら、クリスマスまで1ヶ月ですよ。

娘の歯の生え変わり。
夏にアップした写真は静かに反響大きかったですが、第2段階がやってきました。
上顎右1、下顎右2、2本ぐらぐらです。
今回は「真下」から生えて来る永久歯に押されている模様。
前歯のすきっ歯は、この時期だけのかわいさ。
抜けたら、にーっと笑ったオモシロ写真、撮りたいと思っています。


さて、今週のパン教室をレポートします。
月曜日は「ベーグル」教室。
つやつや、ぷっくりのベーグルが出来上がりました。
粉、塩、水、イーストの基本材料に砂糖を少し加えただけのリーン配合。
だからこそ、粉の特徴がよく表れます。
おいしい材料でおいしいパン、作ってくださいね。



木曜日は「シュトーレン」教室。
大きくて迫力満点のシュトーレン、2分割したほどよいサイズのシュトーレン。
どちらもしっかり焼き込みいい色です。
フルーツの仕込みからラッピングまで、食べてもらう人のことを思いながら作る。
心がほっと温まる楽しみです。



金曜日は「ピザ」教室。
簡単そうだけど、意外な発見があるピザ教室。
興味のある方は、ぜひぜひ一度受講していただきたいです。
おうちピザがぐ~んと美味しくなりますよ。
今回もとっても美味しそうに焼きあがりました。



2009年11月20日(金)15:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン教室リヒト | 管理


(1/1ページ)