おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2009年4月24日を表示

今週のパン教室

今週は火曜日から午前教室4回でした。


ご家族の体調不良によるキャンセルが2件続きましたが、ご都合に合わせて受講いただきたいと思っていますので、もし都合が悪くなったら、無理をせずご連絡くださいね。


火曜日は「ベーコンエピ」。
生地への接し方がとても優しくて丁寧でした。またおうちでも作ってみてくださいね。



水曜日は「天然酵母のくるみパン」。
タイミングよくキャンセル空きにご予約くださり2名さまに受講いただきました。
ずっしりとした重みと味わい、自家製酵母パンいかがだったでしょう。
パン作りにはいろんな面白さがありますね。



木曜日、金曜日は「イングリッシュマフィン」。
一見複雑そうなベーコンエピより、基本の丸パンの方がずっと難しい。
しっかり捏ねて、ふんわりふっくら、形もかわいいマフィンができるよう
たくさん焼いてくださいね!



自家製酵母のライ麦パンのスライス写真です。
みのりの丘はよく膨らみ、硬くなく、食べやすいライ麦パンになりました。
このままで美味しい♪


金曜日だけど振替休日で娘がいるなか、1年4ヶ月ぶりに土曜教室をした気分です。
いろいろアピールしようとするので、一緒にいるとヒヤヒヤで、後半は家族に預けました。
生徒さんには、娘に付き合ってくださりありがとうございました。



2009年4月24日(金)12:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン教室リヒト | 管理


(1/1ページ)