おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2009年4月9日を表示

浅井商店の注文品入荷しました

4日付けで取りまとめたご注文品、入荷しました。

ご都合に合わせてお立ち寄りください。



2009年4月9日(木)16:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | おしらせ | 管理

ブラックチョコベーグル

おやつ用に 『ブラックチョコベーグル』 を作りました。
牛乳を10g減らして硬めの生地です。
乾きやすくて注意が必要だけど、ぎゅっとした感じがオイシイです。






おうちで何度か復習してから、挑戦してみてください。


2009年4月9日(木)16:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

ベーグル

2週間ぶりのパン教室。
教室があると生活にメリハリができていい感じ。

午後はベーグルを焼きました。
初めてクオカ以外のネットショップで注文した粉は、江別製粉「みのりの丘」。
「春よ恋」が入った北海道産小麦のブレンド粉。



触り心地よくて、捏ねるのも気持ちいい。
ふっくら上にも横にも釜伸びして、ベーグルらしく焼きあがり。



内層はキメ細かく、ふっくら&もっちり。


ソーセージベーグルは、かわいいミニサイズ。
無添加ソーセージを使ってみました。
巻きにくくてキレイな形にするのは難しいけど、気軽に食べ切れるサイズは◎。


「みのりの丘」は味わいがあって、おいしい粉でした。
次は何パンを作ってみようかな。



2009年4月9日(木)08:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)