おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2009年7月10日を表示

今週のパン教室

どうなることかと思うほどの雨吹雪きが、嘘のように・・・、
ギラギラした太陽が照りつける夕刻の帰り道。

出張教室から帰ってくると、
同級生3人を家に誘い、楽しく遊んでいた様子の娘。
生き生きとした表情を見て、
「よーし、もうひと頑張りだ」という気持ちが沸いてきました。




さて、今週の教室をレポートします。
月曜日は「バターロール」教室、ゆったり1名さまで受講いただきました。
ベーコンエピやベーグルとは違ったリッチパン。
作ってみて、食べてみて、どうだったかな?



火曜日は「昆布パン」。
もっちりとして、香ばしさと旨みと塩気が合わさった富山らしいパンす。
うちの子もかなり好きです。

水曜日は「メロンパン」。
作る楽しみ、食べる楽しみが大きいですね。
クッキー生地もてんさい糖を使ったので、見た目にもザクザク感が出ておいしそう。

木曜日は「食事パン」。
0歳、2歳、4歳のお子さんがいるお宅へと出張教室でした。
もっともたくさん私の教室を受講くださっている生徒さんですが、
この食事パン、お子さんたち、ご家族みなさんにとても好評だったそうです。
またチャレンジしてみてくださいね。



金曜日はサンフォルテにて団体教室3回目。
10名さまに「キャラメルチョコロール」を受講いただきました。
今回はいろんな方とのおしゃべりも楽しみながら、教室させていただきました。
パン作り初めての方も何人かいらっしゃいましたが、みなさん楽しんでいただけたようでした。





小さいことでも、少しずつ。
毎日、毎日の積み重ねが人生をつくる。
そう感じます。
幸せになるためには、
自分の気持ちを一番よく知っているはずの自分が、
幸せになるために必要な努力を続けること。
それ以外では成しえないのではないかと思います。


年々、月日の流れを速く感じる大人。
夏休みは許す限り子供目線で遊びたいと思っています。



2009年7月10日(金)21:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | パン教室リヒト | 管理


(1/1ページ)