おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2009年7月28日を表示

まん丸バターロール

この梅雨、いつまで続くのでしょう。

午前中は夏休みの宿題を進めました。
自由課題のなかから、「書道」を選んだ娘。
親子3人で『まつり』の3文字を熱く練習しました(笑)。

文字を美しく書くこと、大切ですね。
この年になって強く感じています。

お中元にいただいたローストビーフに合わせて焼いた『まん丸バターロール』。



卵なし、仕込水の一部を牛乳にかえてレシピアレンジしました。


仕上げ発酵後の姿を見て落胆していたので、焼きあがりはさほど驚かなかったです。
これはこれでおいしいけど、卵入りの食べやすさと風味がないなら、
「食事パン」のレシピでいいんじゃない、と思いました。



2009年7月28日(火)19:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)