おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2009年7月3日を表示

今週のパン教室

雨がしとしと、降りますね。
気温が低くて涼しい。

7月に突入し、2009年もあと半分です。


さて、今週の教室をレポートします。
月曜日は「ベーグル」教室、母娘ペアでご予約くださいました。
初めてのパン作り、とても楽しんでいただけた様子でした。
撮った写真、間違えて消しちゃったみたい。
ごめんなさーい。
おうちでもチャレンジしてみてくださいね。


火曜日は「イングリッシュマフィン」教室。
簡単にできると好評のレシピ、お味いかがだったでしょう。



木曜日は「ぎっしりライ麦パン」教室。
たくさんの具がぎっしり入ったライ麦パンです。
生地の触り心地がいつもと違いましたね。
お味は気にっていただけたかな?



金曜日は「ピザ」教室。
粉はtypeERを使っていただきました。
湿度が高めだったこともあって、にちゃにちゃしましたが、
打ち粉は必要なだけ使って構いませんので。
おうちでも、「味よし、見た目よし」のおいしいピザ、作ってくださいね。



2009年7月3日(金)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン教室リヒト | 管理


(1/1ページ)