おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年1月31日を表示

晴れの舞台

人生において晴れの舞台とは、さて、いく度あるものか・・・。
入学式、卒業式、成人式は、成長を喜び祝う日。
大会、発表会など、成果を出す緊張の舞台。
新たな人生のはじまり、結婚式や披露宴。

舞台の大きさはどうあれ、どんな気持ちで望み、何を感じるかが大事かな。



名前を呼ばれ、表彰状と楯を受け取り、席に戻った娘。
まずは、漢字だらけの表彰状を読んでみる。(写真左)
つぎに表彰楯を値踏み・・・。(写真中)
とっても緊張したし、嬉しかった様子でした。
一方、楯の金色部分がプラスチックであることに非常にがっかりしていました。
28日の新聞には名前が載ったんですよ。
7歳にして、とても貴重な経験ができましたね。
君の晴れ舞台、パパとママの目に焼き付けました。



娘に続いて私も。
なかなかできない素敵経験をしてきました。



カメラマンさん、ライターさん、編集スタッフのみなさん。一緒にパンを作る親子さん、お宅のご家族さん。たくさんの人に見守られるなかで、パン教室の様子を撮影していただきました。

どんなページに仕上がるでしょうか。


3月10日発売の 『Takt 4月号』、お見逃しなく。



2010年1月31日(日)14:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | つれづれ日記 | 管理


(1/1ページ)