おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年11月20日を表示

今週のパン教室

ひみつカレーの「にんじんクリームカレー」。
油、乳製品不使用、パンにも合う味でとーってもおしいかった!
辛い系のスパイスは使ってないので、うちの娘も喜んで食べました。
大きなイベントのお手伝いは久しぶりで、楽しかったです。

ひみつカレー、とってもおいしいので、機会あればぜひお召し上がりくださいませ。


* * * * *




月曜日は「もっちりベーグルドーナッツ」教室でした。
8月から未満児のお子さんと一緒に毎月ご予約くださる生徒さん。
少し距離がありますが、楽しみにして参加くださっていて嬉しいです。
毎回とても器用に成形され、出来上がったパンは、ご主人にも好評とのこと。
少しずつレパートリーを増やしていきましょうね。
来月もお待ちしています。



火曜日は高岡へ出張「栗のデニッシュ」教室でした。
道具類やオーブン等、生徒さんのご自宅の設備をお借りしているので、勝手も異なり
多少バタバタしちゃいますが、ポイントを押さえつつ受講していただいている様子でした。
サクサクのデニッシュが焼きあがり、喜んでいただけましたよ。



水曜日の午前は「ベーグル」教室でした。
他のパンづくりとは工程が異なるベーグルは、初心者さんから経験者さんまで
幅広く楽しんでいただけるレシピです。
シンプルな美味しさ、もっちりとしたベーグル、ぜひマスターしてくださいね。



水曜日の午後は「栗のデニッシュ」教室でした。
お孫さんが風邪を引いてしまい、急遽お休みになった生徒さんの分は
代行して私が作りました(写真下)。
季節限定の栗のデニッシュ、喜んでいただけたかな?



木曜日は「もっちりベーグル&ドーナッツ」教室でした。
大小で8個。
私も一緒に作って、楽しく美味しく完成しました。



金曜日も「プレーンベーグル」教室でした。
ベーグル好きのお友達を誘って予約くださったけど
お友達本人が風邪でダウンしてしまい、残念でしたね。
ベーグルは何度も受講いただいているので成形はほぼマスターされています。
他の工程もポイントを押さえて復習できましたね。
ご家族みなさんで美味しく召し上がっていただけたそうです。

今週もご参加ありがとうございました。
風邪かなと思ったら、無理しないで早めに体を休めましょうね。



2011年11月20日(日)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン教室リヒト | 管理


(1/1ページ)