おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年11月3日を表示

かぼちゃのブリオッシュ ほか

何かと予定が続いて、慌しく過ぎてしまいそうな毎日ですが
小さなことも1つ、1つ
やり残しのないように楽しみたいと思います。
結婚式が終わったので、夏前から伸ばしていた髪をカットしました。
節目節目を大切に、気持ちを引き締めながら、今日も頑張ろう。



* * * * *



少しハロウィンを意識して、かぼちゃ入りのブリオッシュを作りました。



きれいな黄色だけど、かぼちゃの味はよく分かりません。
ふんわり、バターのコク、オレンジピールを入れてもよかったかも・・・。




少し前に作った、自家製酵母のカンパーニュ。



小さく10分割して、くるみとレーズンを入れました。
アルプスバターやいちじくジャムなどを添えて「日替わりおうちパンプレート」にもぴったり。
しみじみとした美味しさです。



福井へ行く日の朝に焼いたワッフル。
プレーンと、ミューズリー&あられ糖の甘いのと。



実家に前泊することになっていたので、翌日の朝食用です。
式当日の忙しい朝に、つまみやすくて、具沢山。
かわいいハート形に主役の2人も喜んでくれました。



主人の仕事関係のパーティーに夫婦で出席してきました。
一生懸命な気持ちのこもった姿に感動しました。
とてもいい会でした。

ロビーには、もうクリスマスツリー。
また冬がやってきますね。



2011年11月3日(木)07:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)