おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年12月4日を表示

ココア味のベーグルドーナッツ

ココア味のドーナッツ、試作しました。

コーヒー味の「もっちりベーグルドーナッツ」は、『 ベーグル ドーナツ 』
ココアを入れたら、『 ベーグル ドーナツ 』
ふんわりじゃなく重く締まった生地なので、ベーグルっぽく感じるみたい。
それと、ココアらしい香りや甘みも弱くて、ビターな味わい。
お砂糖まぶして見た目はいい感じなんだけどね。

おいしいけど、改良の余地ありです。



「ティー・シュトーレン」、食べてみました。
うーん、難しい。
アールグレイの香りが弱い。
オレンジピールのほうが強くて、完全に負けてます。
何も知らずに食べたら、普通においしいんだけど、期待して食べたらガッカリな味です。

ここ最近、娘が的を得た感想を言ってくれます。
かなり手厳しいので、合格点もらえるようにがんばります。



* * * * *




先週の教室では、果物つながりの話題も多かったです。



栽培された「りんご」や「ゆず」の裾分けをいただきました。(ごちそうさまです♪)
生徒さんから教えてもらうこともたくさんあって、いつも刺激をもらっています。
すぐに活用できること。
今はできないけど、知識を増やしてタイミングよく試せたらいいなと思うこと。
楽しいです。



またまた、懸賞が当たった娘。
ミサイルが発射できるヘリコプターのラジコン!

すごい・・・。



(いつの間に応募してたの・・・???)

すごーく、喜んでいました。



2011年12月4日(日)13:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)