おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2012年10月19日を表示

cuoca共同購入「今月は23日〆」

今月のクオカ共同購入は、仕入れの都合上、10月23日締切 とさせていただきます。それから、お願いを1つ。注文予定があるときは、ぎりぎりではなく、前もってひと言メールをもらえると助かります。どうぞよろしくね。

友達にもらった手づくりの「かぼちゃマフィン」。しっとりで少しもっちりしてて、味も甘みもちょうどよくてすごくおいしかった。ごちそうさま。今月末はハローウィンですね。



2012年10月19日(金)18:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | おしらせ | 管理

ベーコンエピ(もちきび・チーズ入り)

来週末にBookendsさんで販売を予定している「ベーコンエピ」の試作。もちきびとチーズを入れたこの細エピは友達と自由にパンづくりを楽しんだときにできたレシピです。噛み締めると旨みがじわーっと口のなかに広がり、喉を通るときにもおいしさの余韻が味わえます。目を惹くけど素朴な仕上がりも気に入っています。


生徒さんからいただいた美容に効果があるハーブティー、その名も「おいしいハーブティー」。温かい飲み物が恋しくなる季節、嬉しいお土産をありがとうございました。仕事や家事の合間に、ほっとさせていただくね。もう1つは手作りのリッチなパウンドケーキ。すごく嬉しい。ありがとう。


2012年10月19日(金)08:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)