おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2009年9月18日を表示

今週のパン教室

火曜日は、「食事パン」教室でした。
素敵なおばあちゃまがお2人、お越しくださいました。
「思っていたよりも大変じゃなかった」と手捏ねの感想をいただきましたよ。
この生地はお餅のようで、親しみやすかったのもよかったのかな。



水曜日は「ブラックチョコベーグル」教室。
揃って妊婦さんだったお2人が、赤ちゃんと一緒に来て下さいました。
久しぶりのパン作り、楽しかったですね。
パンのお味は気に入っていただけたかな?



木曜日と金曜日は「フランスパンのカンパーニュ」教室でした。
水分多くて手ごわいフランスパン生地を、じっくり発酵させて大きく焼き上げます。
作業は少ないけれど、1つ1つ適切に行うことが大切です。
形はいろいろだけど、どれも美味しく焼けたと思います。



2009年9月18日(金)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン教室リヒト | 管理


(1/1ページ)