おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2009年9月24日を表示

コーヒーパン

パン・ドーロと一緒にと、コーヒーを淹れた。
2人分のところ、多めに3人分つくった。

コーヒー液を仕込み水にして、コーヒーパンにしました。
おいしかったコーヒー食パンの、分量を減らして、配合も少し変えて、
2時間コースで気軽に作れるちぎりパンです。



型に入れるのが雑になってしまったけど、そのままにしておいたら、
へなちょこなフォルムに焼きあがり。

そうなるわな・・・。

でも、いいのさ。

失敗は成功のもと。
間違いから何かを学ぶことが大切です、よね。



「豆苗」(とうみょう)、という野菜を買ってみました。
見た目は、丈夫そうなかいわれ大根、といった感じ。
娘が学校からナスをもらってきたので、キャベツと家庭菜園のミニトマトをあわせて、
ニンニクとチキンの風味に少しだけ醤油をたらして、和風味のパスタに。
洗って水を切った豆苗を盛り、にんじんサラダを添えて完成。
彩り鮮やか、豆っぽい(←当然か)豆苗の味わいが美味しかった。



2009年9月24日(木)20:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)