おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2009年9月12日を表示

ベーグル

はっきりと聞こえる雨音で目覚めました。
期待どおり、運動会は明日に順延。
日曜日の方が家族揃って応援に行けるのだ♪


お弁当にベーグルサンドも作ろうと、
食べきりサイズのミニベーグルを焼きました。
時間はたっぷりあるから、イーストを減らしてみました(3g→1g)。



↓成形直後


いつものオーブン発酵20分に、プラス50分オーブンに入れておきました(余熱のみで)。発酵温度をキープしておけば良かったかな・・・。若干ペったりしちゃいました。

ちょっと洋裁をしてたので、ベーグルはできるだけゆっくり作りたかったんです。



みのりの丘300gで捏ねて9分割。
小さなミニベーグルたちは、クリームチーズをベースに塗ってから、
サーモンサンドやドライフルーツサンドにする予定です。

明日はお天気、お願いしまーす。



2009年9月12日(土)17:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)