おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年2月18日を表示

ブルーベリーベーグル

作りたい、作りたい、と思っていた 「ブルーベリーベーグル」。
生徒さんと一緒に、2人ならんで作りました。



お1人さまの教室のときはこっそりBGMかけちゃったりしてます。
リラックスできるし、一緒にパン作りしている楽しさと幸せな気持ちに満たされます。
パンもより可愛く仕上がるみたいです。



6分割したうちの1個は、さらに半分のミニサイズ。
子供が食べきれる大きさのパンが作れるのも、おうちパンのいいところ。


この 「ブルーベリーベーグル」 や昨日の教室の 「ライ麦入りのくるみパン」。
どちらもとってもおいしいんですよ。
でも、おうち用のパンはほとんど試作を兼ねたお仕事なので、
文句なしのレシピは、なかなか作るチャンスがなーい。
このベーグルは「キタノカオリ」の代わりに「香麦」をブレンド。
水分量や生地の感じ、少し違ったけど、大丈夫でした。



2010年2月18日(木)21:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)