おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年2月27日を表示

ひなまつりケーキ

苺のデコレーションケーキ


少し早いけど時間がとれる週末に作りました。
スポンジ焼いて、シロップ、クリーム、フルーツを準備して
それから、えっちら、おっちら、デコレーション。
お菓子作りってなんて大変なの!
卵、砂糖、小麦粉、バターしか使わないのに、
入れる順番を間違えて、スポンジは焼き直しましたしー。トホホ。
基本のショートケーキでこれですから・・・。
でも、面白かったので、懲りずにまた作ろうと思います。

参考にしたのは、こちらこちら

宅配してもらえる飛騨乳業の生クリームはとっても新鮮。
180mlの瓶入りがかわいいです。


パン教室をお休みして、料理教室に行ってきましたよ。
数えてみれば、もう4回目です。
今回もお料理の楽しさと知識をたくさんもらってきました。

ごちそうさまでした♪



2月の恒例行事、氷見の旅館へお泊りしてきます。
海の幸をいただいてきまーす。



2010年2月27日(土)16:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | てづくり日記 | 管理


(1/1ページ)